AQUOS万葉スポーツクラブ 設立趣意書


トップページ県内の総合型クラブ設立情報> AQUOS万葉スポーツクラブ 設立趣意書

AQUOS万葉スポーツクラブ 設立趣意書


  富山県は今、21世紀を展望した新世紀スポーツプランの中で「総合型地域スポーツクラブ」の育成を図るために、県下の全市町村にそのクラブ設立を目指した将来計画を盛り込み、その現実にむけて積極的に取り組んでいます。
 県民の方々には身近な地域において気軽にスポーツに親しむことができる環境の整備がまたれるところであり、皆様方には健康・体力の保持増進と生涯にわたり明るく豊かなライフスタイルの確立が期待されるところであります。
 ここ高岡市では、西条地区に高岡市営長慶寺室内プール、二上地区には富山県高岡総合プールがあり、現在スポーツの普及・振興や競技力の向上を目的に各施設においてさまざまなスポーツ教室等の事業が実施されています。
 こうしたことから、この度、当地域において両施設を拠点とした水泳を中心とするクラブ化を推進するとともに、近隣の国や県及び市等の効率施設と連携を取り、近い将来、文化的活動も含めた「総合型地域スポーツクラブ」の発足をめざすAQUOS万葉スポーツクラブを設立する運びとなりました。
 つきましては、地域住民の皆様をはじめ、広く県民の方々にこうした趣旨にご賛同いただき同クラブに対して暖かいご支援ご協力をくださいますようお願いするものです。