スポーツクラブ入善設立趣意書


トップページ県内の総合型クラブ設立情報> スポーツクラブ入善設立趣意書

スポーツクラブ入善設立趣意書


 

 近年、社会の急激な変化により、人々の生活の様態が多様化し、大人も子どもも「体を動かす」機会や場が少なくなってきました。
 皆さんは余暇の時間をどのように過ごしていますか?
 (毎日の生活に追われ、余裕がないという方も多いことと思いますが・・)
          「テレビ」ですか ?  「音楽」ですか ?  「ごろ寝」ですか?
             それとも・ ・ ・ ・?

 さて、子どもたちはテレビゲームやパソコンの普及などにより、屋内での遊びが多くなり運動量が少なく、体格は伸びているにもかかわらず、運動不足による体力の低下が心配されています。
 また、町民の中には、今後も体の健康を保つにはどうすればよいか、いろいろ悩んでいる方もおいです。

 そこで、こうした心配や悩みを解決し、一人ひとりの「スポーツを楽しむライフスタイルづくり」を目指した「総合型地域スポーツクラブ:スポーツクラブ入善」を設立したいと尾も追います。

総合型スポーツクラブとは
@「スポーツクラブ入善」は会員制です。
A一人ひとりのニーズにあった「町民一人一スポーツ」を目指し、日々楽しく健康なライフスタイ 
  ルづくりに応えられるクラブを目指します。
B会員自らが企画運営を担当し、講演会・スポツ教室・大会・イベント等を行うことができます。
C子どもから大人まで、地域住民の誰もが気軽に参加でき、いろいろなスポーツを行い、楽し
  むことができます。
D高齢者には、生活の中に健康や生きがいづくりを目的としたスポーツを楽しくできるような場
  や機会を作ります。
E子どもたちが体を動かす楽しさや健康な毎日を過ごせることを目標とします。

つきましては、総合型スポーツクラブ設立の趣旨にご賛同いただき「スポーツクラブ入善」へのご支援とご協力を賜りますよう、そして、より多くの皆様のご参加をお願いいたします。
 

 平成 18年1月吉日
              発起人代表
                                       入善町長・入善町体育協会長    米澤 政明
                                       入善町議会議長            元島 正隆
                                       入善町教育委員会教育長      米島 秀次
                                       入善町体育指導委員協議会長   青木  進