第5回パレススポーツクラブ運営連絡協議会 議事録

全体協議

■司会
・ 設立総会の流れについて事務局より説明願いたい。

■事務局
・ 総会の式次第及び配布資料について説明(資料参照の上、説明)

■司会
・ 総会の式次第等、順をおって説明していただいたが質問等あればお願いしたい。
・ 総会進行原稿の中に事務局からの説明とあるが、その事務局はまだ承認を得ていないので、準備委員会の事務局という位置づけでよろしいか。

■事務局
・ それでお願いします。

■司会
・ 規約の中に指導者も会員という言葉があるが、指導者の方々はよろしいか。

■事務局
・ 会費の支払わない会員は問題なので年度始めに謝金より1,500円(保険代)を差し引かせていただきたいのですがよろしいか。

■指導者
・ 承認

■司会
・ 第3号議案の役員について、司会より「・・・説明願います。」の後、すぐに事務局員が説明するのではなく、一度どなたかに振ってからのほうがよろしいのではないか。
・ 第3号議案を配布資料からはずして、全体に一度図る。その後、会場にどなたかを置き、準備委員会の中に案があるようでしたらお願いします。としてはどうだろう。

■体操ジュニアセミナー指導者代表
・ 第5号議案の文面には平成14年とあるが、3月までの事業は仮クラブの事業ではないか。総会後からが本事業になるのであれば、明記も変更の必要性があるのでは。

■富山県総合体育センター
・ 3月までの事業について、連続性のあるものであるから明記をしたということを説明する。

■フランチャイズ(富山スイミングパレス代表)
・ 団体自己資金の繰越金は本来、無いものではないか。

■事務局
・ 仮発足しているのでそこでの残金が繰越金になっている。専門の方に聞いて標記の仕方を変えたい。

■フランチャイズ(富山スイミングパレス代表)
・ そのことも説明したほうが良いのでは。説明できるようにしておいていただきたい。
・ 事業収入についても、補助金について県費補助金です。と説明します。常に何も分からない人に分かるように説明してください。

■司会
・ 3月24日の発表会、交流会について事務局より説明をお願いしたい。

■事務局
・ 資料参照の上、説明

■フランチャイズ(富山スイミングパレス代表)
・ 時代の流れとして、国・県からの補助(手助け)が少なくなる、ご時世でである。皆さんで協力しながら子供達のスポーツ環境と一般の皆様のスポーツ環境とそしてチャンピオンを是非、このクラブから輩出していただきたい。

■司会
・ 足掛け3年の形がようやくここまで来た。改めて皆様にお礼を申し上げたいと思う


戻る