2004 自治体特集 わが町の景観づくり  滑川市
     健康づくり&シェープアップにスポーツを「なめりCANクラブ」が会員を募集中!

                                                      平成16年7月30日(金):読売新聞

 近年は、大人はもとより、子供たちまでが運動不足になっています。もっとスポーツにふれる機会をつくれば、運動不足が解消でき、健康増進に結びつけることができます。しかも、スポーツを楽しみながら友だちが増え、地域でのコミュニケーションの輪が広がっていくのでは・・・。そんな思いから、乳幼児からお年寄りまでみんなが参加できる滑川市総合型地域スポーツクラブ『なめりCANクラブ』が平成16年3月27日に発足しました。

 クラブの仕組みは、年会費(大人4000円、小・中学生2000円、幼児1000円、ファミリー会員は20%割引)を払って、クラブが主催するスポーツメニューを複数受講することができます。平成16年度のスポーツ教室は22種目あり、このなかには家族で楽しめる「ファミリーバドミントン」や「ファミリーテニス」のほか、美容と健康に役立つ「ヨーガセラピー」「ヘルシーダイエット」など多種多様です。「今年はこのスポーツに挑戦しよう」、「美容にもいいから、エアロビクスにも参加してみよう」といったように、気軽にいろんなスポーツに挑戦できます。

 なめりCANクラブの特徴は、小さな子供たちを対象にした教室を数多く揃えていることです。例えば、走って、跳んで、投げてのスポーツの基本を遊びながら養う「わんぱくキッズ」、1〜3歳までのお子さんと保護者が運動遊びをする「ママとキッズのにこにこサークル」など、いろいろ用意しています。しかも、保育サポートをしているので、子育て中のお母さんでも安心してスポーツをエンジョイできます。

 また、会員を対象に、シーズンごとにイベントの開催もしており、9月26日には「爽やか早朝ウォーキング」を計画しています。なめりCANクラブでは、会員を募集していますから、ぜひ参加していい汗を流しましょう。

戻る