のびのび火曜日 ぶんぶんジュニア とやま元気っ子 キッドビクススクール(砺波)
                                                      平成25年1月29日(火)北日本新聞


楽しく体動かす
 スクールは2000年に設立。練習は週1回、県西部体育センターで行っています。準備運動をした後、ストレッチや腹筋、背筋、腕立て伏せといった筋力を付けるトレーニングに汗を流します。ウオーキングやジョギング、キックなど6つのきほんステップを中心に練習します。

発表に向け練習励む
 年に数回、県内のスポーツフェスティバルなどで発表しています。笑顔で踊れるよう願いを込めた「スマイリーズ」というグループ名で出演し、元気いっぱいのステージを披露します。現在は3月9日に同センターで開かれる「SEIBU☆フェスティバル」の発表に向け、練習に励んでいます。

 小学1年から通っている宮袋遥さん(高岡市下関小5年)は「トレーニングを大変に感じる時もあるけれど、指先の動きに気を付け、きれいに踊ることができるよう練習している」と言います。石山慧琹さん(同市千鳥ヶ丘小5年)は「みんなと一緒に踊るのが楽しい。違う学校の友だちがたくさんできた」と笑顔を見せます。

 インストラクターの室永美穂さん(39)は「子どもたちがエアロビックの動きを通し、体も心も元気になってくれるとうれしい」と話しています。

 

戻る