のびのび火曜日 ぶんぶんジュニア おやべスポーツクラブキッズダンス
                                                   平成24年7月10日(火)北日本新聞

楽しく体動かす
 ダンスは中学校で必須化されたことをきっかけに注目を集めています。現在、1〜4年生のキッズコースに21人、5、6年生のジュニアコースには5人が入っています。毎週水曜、小矢部市埴生の文化スポーツセンターで練習しています。
 大塚製薬と契約しているフィットネスアドバイザーの島田厚さん(37)=小矢部市道明とヨガインストラクターの資格を持つ妻の真奈美さん(34)が指導しています。

 ヒップホップやジャズダンスなどさまざまなダンスの動きを取り入れたフリースタイルダンスに取り組んでいます。練習はウオーキングやランニング、ストレッチから始め、リズム取りをした後、音楽に合わせた踊りを習います。島田さんは「音楽に合わせて体を動かす楽しさが分かる子どもを育てたい」と話しています。

ホッケーチームを応援
 今月28、29日の両日に小矢部市で開かれる「源平 火牛まつり」でダンスを披露するほか、ホッケーチーム「小矢部RED OX」の応援ダンスチームを結成し、9月に小矢部市で行われる試合に出演する予定です。メンバーの黒河貴君(津沢小6年)、雄川真帆さん(同)は「ダンスが楽しい。もっとうまくなりたい」と意気込んでいます。
 一緒にダンスに取り組む仲間を募集中です。
 問い合せは おやべスポーツクラブ、電話0766(68)0588.

 

戻る